スタブロ

スタブロ

雑すぎる雑記ブログ

【悲報】アマゾンアソシエイトの審査に落ちました。

 

はじめに

 
f:id:skricky:20191023211921p:plain

こんにちはRickyです。

落ちたー !!

 

落ちたよ。落ちましたよ。アマゾンアソシエイトの審査に落ちました。

 

しかも実は3回目です。

 

落ちすぎじゃない。いや、確かになんで落ちたか分からないうちに次々に申し込んだのも悪かったと思うが。

 

正直ショックです。

 

最初に申し込んだときなんかは後から審査通知が来るなんて知らなったもんだから申し込みの最後のページで受かったんだとおもっちゃったじゃないの。

 

受かったと思ったからアマゾンのリンクの貼りかたとか勉強しちゃったじゃん。

 

なんならそういう記事作っちゃったじゃん。

 

どうすんの。その記事からアマゾンのリンクに飛んでも意味ないじゃん。

 

なんならちょっと恥ずかしいじゃん。

 

skricky.hatenadiary.jp

はあーーーー何なの!なんで落ちんの!てか受かることあんのかな!

 

ググってみたらみんな結構受かってるんですね。

 

へこむわ!!

 

とりあえず一回落ち着いたんで何でおちたのか考えてみます。 

 

 

なぜ?Why?

1.amazonからの回答は?

落ちた理由が以下の通りでした。

 

 1.Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合

 

  1. お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、または他者(社)が運営するWebサイトやURLでのお申し込みの場合

 

  1. Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない、または閲覧規制をかけているコンテンツを含むWebサイトでお申込みのため審査が行えない場合

 

  1. お申し込みフォームにご登録の住所、氏名、電話番号が正しくない場合

 

  1. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」「kindle」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合

  *SNSでこれらを含むユーザー名を名乗ることもお断りしております

 

  1. 知的財産権を侵害している場合

 

  1. 露骨な性描写がある場合

 

  1. 未成年の方のお申し込み

この中であてはまってるの1番しかなくない。

 

いや、確かにブログ初めて1か月目ですけどね。

 

うーん、早すぎたのか!というかWEBサイトの完成って記事数なの?アクセス数なの?運営期間なの?

 

分からないことが多すぎるがとりあえずこの回答に引っかかってるのは1個だけというのは事実でしょう。

2.記事数は?

  

申請回数 記事数
1回目 12記事
2回目 13記事
3回目 15記事

 

記事数少なかったのか。

 

いやでもなんか12記事くらいで受かっている人がいたって見た気がする。

 

結果受かってないから多分少ないんだろう。

 

この記事で20記事目になりますがそろそろまた申請しようかな。いやまだ早いか!

 

3.アクセス数は?

 

申請回数 総アクセス数
1回目 22
2回目 30
3回目 40

 

 お気づきだろうか。

 

そう、アクセス数が異様に少ないのです。

 

このアクセスすべて自分がアクセスしている数であることはもはや疑うことのない事実です。

 

実はこのブログまだ誰にも読まれていなかったのです。

 

これはamzonからの回答にもあったWEBサイトの未完成に入るんではないでしょうか。

 

そりゃあ誰にも見られていないサイトに合格をだしても商売にならないでしょう。

 

自分で書いてて結構へこみます。

 

4.なんで落ちたの?

 

結論

・記事数が足りない。

 →最低30記事くらい必要なんではなかろうか。

 (でも25記事くらいでまた挑戦します。)

・アクセス数が足りない。

 →そもそも自分以外の読者がいない。

 (うそやん!!)

 まあ、この2点に的を絞って今後も頑張っていこうと思います。

 

まとめ

いやーホントに受かる気がしなくなってきました。

 

↓こういうの 作りたいんです。↓

 

せっかくリンクの貼りかた勉強したのに。

 

それっぽくやっとなってきたのに。

 

まさかamazonのボタンがただの飾りだなんて・・・悲しすぎる。

 

次こそは絶対受かって見せる。

 

受かったら、その時の記事を書くので是非参考にしてください。

 

 

それでは、この辺で失礼します。