スタブロ

スタブロ

雑すぎる雑記ブログ

【おすすめ】2歳児が夢中になる動画3選(youtube)

 

はじめに

 
f:id:skricky:20191023211921p:plain

こんにちはRickyです。

なにかとぐずるうちの2歳児ですが、youtubeで動画を見せるとピタッとぐずりがとまり、動画に夢中になります。

 

ホントに注意しないと何時間でも見続ける勢いです。

 

その集中している様は株の取引でもしているかのようです。

 

もちろん、ぐずるからと言って毎回毎回動画を見せるのは教育上や視力の低下などデメリットの面もあると思いますが、どうしても大人しくしてほしいときにはかなり有効に使えます。

 

 ただ、どの動画でもいいかというとそうではありません。やはり2歳児には2歳児なりのお気に入りの動画があります。

 

大体が、アンパンマン系、おもちゃ系に絞られます。

 

しかし、子供向けだけあって大人が見ても何が面白いのかがさっぱりわかりませんが子供は夢中で見ています。

 

家だけかもしれませんが、一つの動画を最後まで見終わることは少ないです。次の動画にすぐに移ります。ただし、移った先の動画もやはり同じyoutuberが制作した動画です。

 

今回はそんな2歳児を夢中にさせる動画を制作するよyoutuberを紹介していきます。

 

おすすめ動画3選

1.キッズライン

 

★概要説明<youtubeから抜粋>

 

子育て中のファミリー向けチャンネルです!

おもちゃの紹介やキッズマナー、家族でお出かけ動画など親子で楽しめるような動画を公開しています。

ホッと一息タイムに活用してもらったり、おもちゃを購入する際やお出かけの参考にしてもらえると本望です❤

私自身、子育て真っ最中のママです。

ベビーの頃は、子供を産む前の自分の想像を絶するほどの大変さに驚きました。

2人で1つ状態は、ちょー幸せな反面まとわりつかれる苦痛に悩まされました。カワイイんですけどね。。。

世界中の子育て世帯の少しでもお役に立てたら幸甚です。

www.youtube.com

 この動画では主にアンパンマン系のの動画が楽しめます。

 

アンパンマンバイキンマンなどのぬいぐるみたちがおもちゃで遊ぶ様子をストーリ仕立てに仕上げています。

 

アンパンマン好きの子供ならまず間違いなくはまると思います。

 

ぬいぐるみたちが遊んでいるおもちゃはトイザらスベビーザらスなどで一度は見ているものなので子供たちはすぐに食いつきます。

 

 

子供がハマるPOINT
  • アンパンマン好きの子供がハマる
  • 最新のおもちゃが出てくるのでハマる
  • 子供を引き付けるストーリになっていてハマる

  

2.トイキッズ

 

★概要説明<youtubeから抜粋>

 

こうくん、ねみちゃんでお馴染みの「キッズライン♡Kids Line」

キッズラインのおもちゃアニメ「Toy Kids★トイキッズ」がチャンネルになったよ(*´∀`)

 

アンパンマンバイキンマン、ぽぽちゃん、メルちゃんなど子供達が大好きなキャラクターをおもちゃアニメでお届け(●´ω`●)

 

毎日動画をアップしているので、チャンネル登録して面白い動画をたくさん楽しんでね(*´艸`*)♫

 

www.youtube.com

キッズラインの派生のチャンネルです。

 

基本的にはキッズラインと同じような動画になっているような気がします。

 

キッズラインと同様にアンパンマンやおもちゃの動画がいっぱいあるので子供たちはかなりはまります。

 

子供がハマるPOINT
  • 基本的にはキッズラインと同じようにハマる
  • アンパンマン好きの子供がハマる
  • 最新のおもちゃが出てくるのでハマる
  • 子供を引き付けるストーリになっていてハマる

 

3.おもちゃんねる

 

★概要説明<youtubeから抜粋>

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

プラレールトミカ 戦隊モノが好きな関西人です☆

 

ほぼ毎日更新してます!(声が出ない時は休みますw)

アップしたい動画がある時はすぐにアップする!

ガンバルンバの精神で突っ走っております!

 

現在登録者数約47万人☆

動画トータル再生数は約3億3300万回☆2019年2月 現在

 

☆とりあつかいジャンル☆

プラレール アドバンス

カプセルプラレール

トミカ ミニカー

ハイパーレスキュー ドライブヘッド

仮面ライダー

シンカリオン

きかんしゃトーマス

食玩

マクドナルドハッピーセット

ガチャガチャ

思いついた事!

一年に一度iPhone(笑)

www.youtube.com

プラレールトミカなどの動画見たいときはこのチャンネルかなという印象です。

 

2歳児に限らずプラレールトミカ好き、電車・車好きの子供ならハマると思います。

 

また、マクドナルドでトミカプラレールハッピーセットのおもちゃになっているときは結構見ます。なぜなら、秘密のおもちゃが紹介されているんです。

 

これは子供のみならず親もちょっと興味あります。

 

また、トーマスやシンカリオン仮面ライダーなど子供が好きなものがオンパレードで動画になっています。

 

色々な動画が楽しめるので子供たちは飽きずに見ています。

 

子供がハマるPOINT

 

まとめ

 

 今回は子供が夢中になる動画を書いてみました。

 

子供がしばらくの間大人しくしている時間があると親はホントに助かりますよね。

 

子供が大人しくしている時間があるとその間に色々と家のことが出来たり、ホット一息付けたりと色々できます。

 

このような動画を制作して頂いているyoutuberの皆さんにはホントに感謝です。

 

もちろん見せすぎはいけません。時間を決めてここぞという時に見せましょう。あまり見せすぎると癖になる場合があるので注意しましょう。

 

育児は色々大変ですから工夫して親の負担を少しでも減らしていきましょう。

頑張りすぎて子育てが苦痛になってきたら元も子もありませんよね。

 

皆さんも子育て頑張っていきましょう。

 

 

それでは、この辺で失礼します。