スタブロ

スタブロ

雑すぎる雑記ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怒鳴る上司との付き合い方3選

[目次] はじめに 付き合い方 気に入られないすぎない 嫌われすぎない 話しかけるタイミングを図る まとめ はじめに こんにちは、ザ・社畜!Rickyです。 今日もお仕事お疲れ様でした。 怒号が飛び交う会社から無事帰宅しました。 今日も生きていた。ただそれ…

ストライダーが自転車の予行練習に最適な理由3選

[目次] はじめに ストライダーと自転車 のりかた バランスのとりかた 自転車への恐怖心 まとめ はじめに こんにちは、Rickyです。 皆さん自転車ってどれくらいで乗れました? 私は小学1年生の頃に補助輪がとれたきがします。 ところが、わが子5歳にして補助…

憂鬱な月曜日の会社を乗り切る方法3選

[目次] はじめに 乗り切るために 週末に汗をかこう 月曜日の出勤に少し変化をつけよう 仕事以外で少しでも稼げる方法を知っておこう まとめ はじめに こんにちは、ザ・社畜!Rickyです。 月曜日の出勤って憂鬱ですよね。 今この記事日曜に書いていますが、明…

2歳の子供がはまっているテレビ番組3選

はじめに テレビ番組(アニメ含む) いないいないばあ アンパンマン トーマス まとめ はじめに こんにちは、育児奮闘中!Rickyです。 2歳児のぐずりってすごいです。 2歳児半端ないって!!! もう何やってもダメ。抱っこ、おもちゃ、おかしなどいろいろや…

子育て中に食べられないもの3選

はじめに 食べられないもの 熱いものを熱いまま 汁物に唐辛子 辛口のカレー まとめ はじめに こんにちは、Rickyです。 実は私、2歳と5歳のパパでまさに育児真っ最中です。 育児していると食べたいものが食べられないなんてことはしょっちゅうですよね。 と…

会話風の吹き出しを作ろう。

はじめに 吹き出しを作ろう アイコンの入手 CSSコードの入手 sample作成 まとめ はじめに こんにちは、Rickyです。 今回は、そうあの憧れの会話風の吹き出しに手を出しましょう。 結論から言いますね。これ・・・・・・・コピペでできます。 もう一度言いま…

目次にリンクを貼ろう

・はじめに ・リンクの貼り方 ・まとめ 1.はじめに こんにちは、Rickyです。 どうです。だいぶカスタマイズされてきたでしょう。 前回の記事でCSSコードのコピペの仕方をマスターしたので色々とやってみました。 全然雰囲気が違ってきますよね。 さあ、今回…

見出しに装飾をつける。

目次 ・はじめに ・見出しを装飾する 2.1 CSSで装飾する 2.2 CSSコードを記述する ・まとめ 1.はじめに こんにちは、Rickyです。 どうですか、最初の記事からだいぶ成長しているでしょう。 見出しの文字を大きくしたり、目次を囲ってみたりするだけでだいぶ…

目次を囲み線で囲んでみる。

目次 はじめに 目次を囲み線で囲んでみる。 まとめ [はじめに] こんにちは、Rickyです。 前回で学んだ目次を付けてみました。 あと、見出しの文字を大きくしてみました。 目次は<h2>タグ、リストは<h3>タグを使用しています。 良い。GOODです。なんか急にブログっぽ</h3></h2>…

初心者のブログ作成

こんにちは、Rickyです。 ここ最近ブログをブログっぽく見せることばかり考えていました。 気づきました。そう、目次です。 目次が必要なのです。 私が見てきたほとんどのブロガーさんたちはほぼ目次を付けています。 ・・・・・パクりましょう。 いや、参考…

はじめまして

初めましてRickyと申します。 ある日ふとブログでもはじめてみよう思い、書斎でほこりをかぶって眠っていたパソコンを引っ張り出して頑張っているところです。 さて、ブログを始めようと用意まではできましたが気づきました 「あれ、・・・・なにを書こう」 …