スタブロ

スタブロ

雑すぎる雑記ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【おすすめ】都内から日帰りで行けるゲレンデ5選

[目次] はじめに ゲレンデ5選 ハンターマウンテン(栃木県) マウントジーンズ(栃木県) 苗場スキー場(新潟県) 会津高原たかつえ(福島県) グランディ羽鳥湖(福島県) まとめ はじめに こんにちは、Rickyです。 スキーやスノボーって楽しいですよね。…

【おすすめ】泣ける懐かしの映画5選

[目次] はじめに 泣ける映画5選 パーフェクトワールド フォレストガンプ アルマゲドン 火垂るの墓 青天の霹靂 まとめ はじめに こんにちは、Rickyです。 最近泣いてますか。感動してますか。 私は最近感動して泣いてないなあとしみじみ思っています。 調べて…

【おすすめ】日帰りで行ける関東の温泉10選

[目次] はじめに 日帰り温泉10選 鹿の湯(栃木県) 西の河原温泉(群馬県) 三太の湯(茨木県) ホロルの湯(茨木県) スカイテルメ(群馬県) 幸乃湯(栃木県) みかえりの郷彩花の湯(栃木県) きみの湯(栃木県) 太陽の湯(栃木県) まほろばの湯 湯親館…

【趣味で人生がかわるかも】一人で出来る趣味おすすめ5選

[目次] はじめに 一人で出来る趣味 映画鑑賞 読書 温泉巡り(スーパー銭湯含む) コレクションづくり 一人で出来る運動 まとめ はじめに 趣味を見つけようと頑張っている皆さま、こんにちはRickyです。 趣味ってなかなか見つかりませんよね。 社会人になると…

【おすすめ】2歳児が夢中になる動画3選(youtube)

[目次] はじめに おすすめ動画3選(youtube) キッズライン トイキッズ おもちゃんねる まとめ はじめに こんにちはRickyです。 なにかとぐずるうちの2歳児ですが、youtubeで動画を見せるとピタッとぐずりがとまり、動画に夢中になります。 ホントに注意しな…

ブログを書き始めて約1か月目に突入!気づいたことを書いてみる。

[目次] はじめに 1か月目にて! 現在のアクセス状況 更新頻度 目指せ100記事 まとめ はじめに こんにちはRickyです。 ブログを始めて早いもので1か月目に突入しました。 毎日更新を目指して頑張っていますがなかなか厳しいです。 更新頻度でいうと2日に1回と…

【帰省】子供2人4人家族、正月に安く帰る方法は?飛行機?新幹線?車?比較してみよう。

hatena facebook Twitter Pocket [目次] はじめに 帰省方法(東京~福岡間) 飛行機 新幹線 車 移動時間 比較 まとめ はじめに こんにちはRickyです。 そろそろ帰省のシーズンになってきますね。 帰省って近いと簡単に帰れますが、距離が遠ければ遠いほどお…

【休息日】休日をスーパー銭湯で過ごしてみた。

[目次] はじめに スーパー銭湯へ 行く前に トイレで 寝湯にて 壺風呂サイコー サウナにて 風呂上がりの牛乳が まとめ はじめに こんにちはRickyです。 今日はもう誰得?な記事です。 「SEO対策をしましょう。」 「自分本位な記事にならないようにしましょう…

【悲報】アマゾンアソシエイトの審査に落ちました。

[目次] はじめに なぜ?Why amazonからの回答は? 記事数は? アクセス数は? なんで落ちたの? まとめ はじめに こんにちはRickyです。 落ちたー !! 落ちたよ。落ちましたよ。アマゾンアソシエイトの審査に落ちました。 しかも実は3回目です。 落ちすぎじ…

【ブログ勉強シリーズ】ブログに表を作ろう

[目次] はじめに 表を作ろう htmlの記述 cssの記述 まとめ はじめに こんにちはRickyです。 久々にブログ勉強シリーズです。 今回は表を作りたいと思います。 表があるとなにかと便利ですよね。 文章を箇条書きにして書くよりも表でさっとまとめたほうが見や…

アンパンマンミュージアム仙台に行ってみらめっちゃ楽しかった。

[目次] はじめに アンパンミュージアム仙台 場所 駐車場 オープン時間 入場料 1階 2階 ショー まとめ はじめに こんにちはRickyです。 アンパンマンミュージアム仙台に行ってきました。 実は私アンパンミュージアムは横浜、博多、仙台と行ったことがありま…

【おすすめ】子供と長距離ドライブをするときの必需品3選

[目次] はじめに 必需品4選 DVD ポータブルDVDもしくはタブレット おかし まとめ はじめに 子供と長距離ドライブに不安を抱いている皆さま、こんにちはRickyです。 子供と長距離のドライブって何が起きるか分かりませんよね。 突然のトイレ宣言であったり、…

【おすすめ】2歳から5歳まで遊べるアンパンマンのおもちゃ3選

[目次] はじめに アンパンマンのおもちゃ よくばりビジーカー はじめてのブロックバケツ うちの子天才ブランコパーク まとめ はじめに アンパンマンのおもちゃっていっぱいあってどれを選べばいいか分からないよって思ってる皆さま、こんにちはRickyです。 …

毎晩寝相が悪い子供と枕の取り合いだー!私が選んだ子供の寝相3選

[目次] はじめに 子供の寝相3選 ムーンサルト ロケット 重戦車 毒ガス攻撃(番外編) まとめ はじめに 子供の寝相が悪いとお悩みの皆さま、こんにちはRickyです。 最近だいぶ冷え込んできましたね。 布団から出たくない季節です。 そんな季節になぜか私は息…

5歳児にクレヨンしんちゃんを見せてみた!はたして影響は!!

[目次] はじめに はたして影響は! 口が達者!! おしりをだしたがる!!! 家庭があかるくなる!!!! まとめ はじめに こんにちは、Rickyです。 さて、なにかと評判があまり良くないクレヨンしんちゃんですが、私的には嫌いではありません。 むしろ好きで…

【おすすめ】5歳児と遊べるトランプゲーム3選

[目次] はじめに トランプゲーム ばば抜き 神経衰弱 七並べ まとめ はじめに こんにちは、Rickyです。 子供も成長してくると遊び方が激しくなってきます。 男の子ならなんとかレンジャーの影響をもろに受けてレンジャーと怪人の遊びをやらされたりします。 …

怒鳴る上司との付き合い方3選

[目次] はじめに 付き合い方 気に入られないすぎない 嫌われすぎない 話しかけるタイミングを図る まとめ はじめに こんにちは、ザ・社畜!Rickyです。 今日もお仕事お疲れ様でした。 怒号が飛び交う会社から無事帰宅しました。 今日も生きていた。ただそれ…

ストライダーが自転車の予行練習に最適な理由3選

[目次] はじめに ストライダーと自転車 のりかた バランスのとりかた 自転車への恐怖心 まとめ はじめに こんにちは、Rickyです。 皆さん自転車ってどれくらいで乗れました? 私は小学1年生の頃に補助輪がとれたきがします。 ところが、わが子5歳にして補助…

憂鬱な月曜日の会社を乗り切る方法3選

[目次] はじめに 乗り切るために 週末に汗をかこう 月曜日の出勤に少し変化をつけよう 仕事以外で少しでも稼げる方法を知っておこう まとめ はじめに こんにちは、ザ・社畜!Rickyです。 月曜日の出勤って憂鬱ですよね。 今この記事日曜に書いていますが、明…

2歳の子供がはまっているテレビ番組3選

はじめに テレビ番組(アニメ含む) いないいないばあ アンパンマン トーマス まとめ はじめに こんにちは、育児奮闘中!Rickyです。 2歳児のぐずりってすごいです。 2歳児半端ないって!!! もう何やってもダメ。抱っこ、おもちゃ、おかしなどいろいろや…

子育て中に食べられないもの3選

はじめに 食べられないもの 熱いものを熱いまま 汁物に唐辛子 辛口のカレー まとめ はじめに こんにちは、Rickyです。 実は私、2歳と5歳のパパでまさに育児真っ最中です。 育児していると食べたいものが食べられないなんてことはしょっちゅうですよね。 と…

会話風の吹き出しを作ろう。

はじめに 吹き出しを作ろう アイコンの入手 CSSコードの入手 sample作成 まとめ はじめに こんにちは、Rickyです。 今回は、そうあの憧れの会話風の吹き出しに手を出しましょう。 結論から言いますね。これ・・・・・・・コピペでできます。 もう一度言いま…

目次にリンクを貼ろう

・はじめに ・リンクの貼り方 ・まとめ 1.はじめに こんにちは、Rickyです。 どうです。だいぶカスタマイズされてきたでしょう。 前回の記事でCSSコードのコピペの仕方をマスターしたので色々とやってみました。 全然雰囲気が違ってきますよね。 さあ、今回…

見出しに装飾をつける。

目次 ・はじめに ・見出しを装飾する 2.1 CSSで装飾する 2.2 CSSコードを記述する ・まとめ 1.はじめに こんにちは、Rickyです。 どうですか、最初の記事からだいぶ成長しているでしょう。 見出しの文字を大きくしたり、目次を囲ってみたりするだけでだいぶ…

目次を囲み線で囲んでみる。

目次 はじめに 目次を囲み線で囲んでみる。 まとめ [はじめに] こんにちは、Rickyです。 前回で学んだ目次を付けてみました。 あと、見出しの文字を大きくしてみました。 目次は<h2>タグ、リストは<h3>タグを使用しています。 良い。GOODです。なんか急にブログっぽ</h3></h2>…

初心者のブログ作成

こんにちは、Rickyです。 ここ最近ブログをブログっぽく見せることばかり考えていました。 気づきました。そう、目次です。 目次が必要なのです。 私が見てきたほとんどのブロガーさんたちはほぼ目次を付けています。 ・・・・・パクりましょう。 いや、参考…

はじめまして

初めましてRickyと申します。 ある日ふとブログでもはじめてみよう思い、書斎でほこりをかぶって眠っていたパソコンを引っ張り出して頑張っているところです。 さて、ブログを始めようと用意まではできましたが気づきました 「あれ、・・・・なにを書こう」 …