スタブロ

スタブロ

雑すぎる雑記ブログ

【休息日】休日をスーパー銭湯で過ごしてみた。

 

はじめに

 
f:id:skricky:20191023211921p:plain

こんにちはRickyです。

今日はもう誰得?な記事です。

 

SEO対策をしましょう。」

「自分本位な記事にならないようにしましょう。」

「日記にならないようにしましょう。」 

 

今まで真面目にブログに取り組んできましたが、

 

今日だけは今日だけは・・・・しゃらくせー!

 

今日はもう日記です。ただのおっさんの休日を記事にしてみました。

 

 

 

おっさんの私休日に妻から急にありがたいお言葉頂きました。

 

「今から好きなことしてきてもいいよ!」

 

マ・ジ・デ!!

 

いいの!!行っちゃうよ!子供とか放置していくけどいいの!!

 

なんていい人なんだっと思っているとどうやら時間制限はあるらしい。

 

夕方の4時半までには帰って子供たちをお風呂に入れなければならないらしい。

 

現在時刻13:30・・・すぐに行動せねば!

 

自由時間3時間!!

 

そうだスーパー銭湯に行こう!リフレッシュだ!!すぐに準備をして出発だ!

 

スーパー銭湯

1.行く前に

そうと決まれば善は急げと車に乗り込んで目的地にGOのつもりでしたが、どうせならちょっと汗をかいてから行ったほうがより気持ちよくスーパー銭湯を堪能できるのでは。

 

よし、いっちょ汗かいていこう。

 

おっさん唯一の趣味であるスケボーをちょっとやっていこう。

 

と思い立ち通り道のだれもいないスポットへ寄り道です。

 

さあ、練習開始です。かれこれ1年くらいやっているのに全く上達しない。

 

なんて難しいんだスケボー!!

 

なんか余計ストレスが溜まってきた。

 

しかしいい汗はかけた。そろそろ行くか。さて何時かな。

 

14:30!!

 

な・ん・だ・と!

 

そんなにやっていたのか!やばい!残り2時間!のんびりしすぎた!

 

ここからスーパー銭湯まで20分。1時間入れるかどうか。

 

とにかく急いでスーパー銭湯へ!

 

2.トイレで(お食事中の方はとばしてください)

   15:00 スーパー銭湯へ到着。

 

しかし、汗をかいたせいかお腹がひえて痛くなってきた。

 

この時間がない中トイレでのロスは痛いが仕方ない。

 

まず、トイレだ。

 

・・・・・

 

無事、用をたせてトイレットペーパーでおしりを拭こうとしたその時

 

ジャー

 

な・ん・だ・と!

 

水が流れ始まった。

 

流すのが早すぎる!せめて一呼吸おいてから流そうよ!

 

めっちゃ焦るやん!さっと拭いてさっとトイレットペーパー流さないと絶対無理なタイミングやん!

 

しかし、このタイミングで流れるトイレって稀にある。

 

自動で流してくれるのはありがたいのだがそのタイミングが早すぎる。

 

結局、トイレットペーパーを流すために手動でボタンを押す。

 

自動じゃないじゃん!

 

まあ、とにかく用はたせた。

 

いざ出陣!

3.寝湯にて

 さあ、やっとお風呂に入れる。

 

もちろん入る前に体を洗ってから入る。・・・大人ですから!

 

さて今回のお目当ては・・・寝湯です。

 

お風呂で寝れるなんてサイコーじゃないですか!

 

ここのスーパー銭湯の寝湯は露天のほうにあるので移動です。

 

寝湯のスペースはわずか8個!激戦になりそうです。

 

さあ、どうだ!やった!一つ空いてた!

 

すぐにゲットです。

 

さあ、寝転びます。

 

ここで誤算が・・・寒い!

 

思ったより寒い。下にお湯が流れているだけなんで意外と寒い。

 

でもなんとか耐えれそうなレベルです。

 

そして寝落ちします。

 

良く寝ました。ふと時計に目をやります。

 

15:45 !!んっまずくない。

 

ここから家まで20分として残り20分くらいしかないじゃん。

 

まずい、次に行かなくては!

4.壺風呂サイコー

 最近どの銭湯に行ってもだいたいある壺風呂。

 

私すごい好きです。

 

あの人一人分のスペースをゆったり使える贅沢さ!サイコーです。

 

ただ、ここの壺風呂は3個。寝湯より激戦です。

 

案の定埋まってます。

 

近くの湯船につかってまちます。

 

時間がない!早く空いてくれ!そこのおじさんもういいんじゃないか!

 

などと思っていると一つ空きました。

 

すぐに確保しました。

 

思った通りサイコーです。寝れます。ただそんな時間はない。

 

5分程度壺風呂を堪能して次に行きます。

 

この時点で16:00になっていました。正直ちょっと16:30帰宅は諦めかけてました。

 

5.サウナへ

 スーパー銭湯へきてサウナは外せません。

 

もう、おっさんです。なんと言われても構いません。

 

サウナで暑さを我慢した後に入る水風呂がサイコーなんです。

 

さあ、レッツゴー!

 

サウナを10分ほど堪能しかけ水をして水風呂へ・・・サイコーです。

 

しばらくするとオジサンが水風呂へ入ってきました。

 

このオジサン・・・かけ水をしていない。

 

汗だくのまま入ってきた。

 

おいーー!勘弁してくれ!

 

オジサンの汗が水風呂へ広がるやん。

 

「最近の若者は」じゃねーよ!若者をどうこう言う前にかけ水してから水風呂に入ろうよ。

 

台無しです。テンションだだ下がりです。

 

皆さん水風呂に入る前はかけ水をしましょう。

 

そうこうしていると時間はすでに16:15を回っている。

 

やばい、もう間に合わない。諦めよう。

 

  

お願い

・サウナのあとはかけ水をして水風呂に入りましょう。

 

6.風呂上がりの牛乳が

スーパー銭湯にきたらお風呂上りの牛乳はかかせない私ですが、牛乳を購入しようとしたその時あることに気づきました。

 

妻から渡された本日の資金:1000円

 

スーパー銭湯代:880円

 

牛乳代:120円

 

んっ!あれっ!カツカツやん!

 

最近覚えたばかりの表にしてみましょう。

 

本日の資金 スーパー銭湯 牛乳代
1000円 880円 120円

 

表にしても一緒や!余計分かりやすくなっただけ!

 

どうしよう。小遣い日前のため資金以外には2円しかない。

 

計算上はギリギリ足りるのだが何かの手違いがあった場合、非常に恥ずかしいことになりかねない。

 

牛乳を諦めるしかない!

 

苦渋の決断でした。

 

今後はもう少しお金をもってこよう。

 

 

まとめ

最終的に帰宅したのは16:45でした。

 

見事に間に合いませんでした。

 

途中で若干諦めましたけどね。

 

もちろん帰宅してから子供をお風呂に入れましたよ。

 

まあ、なんにせよ満喫できました。やっぱりスーパー銭湯はいいですね。おっきい湯船で足をのばして入るお風呂はサイコーです。

 

すっかりリフレッシュできました。ありがとう妻よ。

 

今回はおっさんの休日を書いてみました。たまにはこんな記事もありかな。

 

 

それでは、この辺で失礼します。